マウンテン・ドッグヒナゲシ

ハイキングが大好きです。

田園風景

昨日は愛知県のさやという地域に行ってきました。

私のパートナーの実家がそこにあるので時々佐屋には行くのですが、その途中に田んぼがありそこにはお米の苗がすでに60センチぐらいの長さまで成長しておりそれが風になびいていて本当に綺麗でした。

またその体の奥には山もあっ横たわっていて本当に理想的な風景です。

このような景色を私は自分の地元では見たことがなかったので本当はしばらく見ていたかったですが、何しろものすごく暑い日でしたし赤ちゃんも抱えていたのでいち早くパートナーの実家に行くように過ぎ去ってしまいました。

こういう景色って写真に撮っていなくても本当にいつまでも自分の頭の中に残りますし、意外とふと海外にいるとかにそのような風景を思い出すことが私は多いです。

おそらく日本の良さを改めて思い出すんでしょうね。

<br />