マウンテン・ドッグヒナゲシ

ハイキングが大好きです。

お風呂は暗いまま

皆さんはお風呂に入るとき電気をつけますか?我が家では電気をつけないでお風呂に入ることが普通になっており、この理由は電気をつけないとお風呂の中が暗くある意味瞑想チックな雰囲気になるからです。

瞑想ぽい雰囲気になると何と言いますか心も体も安らぐと言うか、1日あった嫌なことなどもしっかりとお風呂の中で洗い流すことができるような感じになります。

これができるとお風呂から出てもすごくすっきりしていますし、まだぐっすりと良い睡眠を取れるような気がします。

そのためお風呂に入った時には電気をつけないかもしくはろうそくなどを炊いてそれで入ることもありますよ。

ろうそくがすごく精神的に落ち着かせる明かりになっていいのですが、やってみる方は酸欠にならないようにだけは気をつけてください。

<br />