マウンテン・ドッグヒナゲシ

ハイキングが大好きです。

12 kg も太ってしまいました

私は今年の5月に初めての赤ちゃんを出産しました。妊娠中は先生があれほど10キロ 以内にしか太ってはいけないと言ってみよも関わらず12 kg も太ってしまいました。。。案の定出産後2ヶ月経った今も4 kg オーバーのままですもし先生の言うことを聞いていたら2 km オーバーぐらいで済んだのかもしれません。妊娠中は赤ちゃんが大きくなるためにと思ってたくさん食べていましたが必要以上に食べてしまいほとんどが私のお腹の脂肪になっていたんですね。。こんなにも太ったのは人生で初めてで顔もぽっちゃりしてきました二重顎になってきたのか下を向くと変な感覚があります。4 kg 太っただけで見た目も結構変わってしまったので今からダイエットをしてぜひ元の体重にできるだけ早く戻したいです。今は暑くて外に出ることができませんがもう少し涼しくなったら以前していたジョギングも始めたいです。